SSブログ

ネットで緊急アンケート!ホワイトデーの“モテる”お返しは? [気になる今日の話題]

職場の女性や女友達からもらったバレンタインギフトへのお返しって、正直悩みません? そこで何が女心をつかむのか、@niftyアバウトミー(下記参照 ※R25.jpでは下に詳細が表示されています。)など複数のサービスを使って、“モテる”お返しを大調査!

すると、女性の回答ではブランド菓子をはじめ、自分で買うには“ちょっと高い”かわいい入浴剤やコスメ、雑貨などに人気が集まる結果になりました。ただ、例えば職場の女性社員数人から1つのバレンタインギフトを渡していたような場合でも、「お返しは“皆で分けて”よりも、小さくてもいいから個別に欲しい」と、自分のことはさておき、男性に対しての要求レベルはなかなかのもの。

また、「一度にたくさんお菓子をもらうとうれしいけど困るので、日持ちする物がいい」「通常男性が買わない物(ストッキングやマニキュアなど)なら“店員に薦められた”などのひと言がないとキモい」「好みがあるので中が見える包装で選ばせてほしい」といった要望も多く、ひと口に“お返し”といえども、それに対する女性の目はことのほか厳しいみたいです。

なお、この結果を『LOVE NOTE~90日間で恋愛体質になる書き込みBOOK~』の著者で恋愛カウンセラーの安藤房子さんに見せ、逆に“ドン引き”されるお返しを尋ねたところ、

「まずは“チョコをもらった=俺が好き”という自惚れた解釈が問題ですよね。例えば、義理チョコだったのにホワイトデーに会社の前で待ち伏せされ、超巨大な箱に入ったぬいぐるみを渡された…なんていうドン引きエピソードもあります。ベストなのは、もらった物よりも少し高価な物。本命以外に指輪や高額な物を贈るのは『こんな物をもらう関係ではない』と感じさせますし、下着もリスキーです。また、告白されたのに返事をせずズルズルと引っ張るのは、最も相手を傷つけますよ」

とのこと。確かに、女の子はそんな煮え切らない態度にこそ一番ドン引きしちゃうかも。

ちなみに“モテる”お返しについての男性意見では、女性と同じくブランド菓子などをあげる人が多数。そのほか、「自分よりカッコイイ男を紹介」「モテる人は何をあげてもモテる」「もらった時点でモテている」などの珍回答も集まりました。

ホワイトデーまであと1週間。苦労して選んでダメ出しされるのも悲しいので、ここは予算オーバーも覚悟して(!?)、何が欲しいか思い切って聞いてしまうのも手かもしれませんね!
(R25編集部)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。